またまたCCの管理画面が真っ白

03.jpg

以前こういうエントリーを書いたことがあるのですが、
Creative Cloudの画面が真っ白に
またまた同様の症状に悩まされてしまいました。
しかも先のエントリを書いた時とは違うMacで…です。
あ、ここでいうCreative Cloudっていうのは、
イラレやフォトショ等1つ1つのアプリのことではなく
(これらはきちんと起動します)
Macの右上に表示される管理画面のことです。
(なのでここで書くのはMacユーザ向けです)

先のエントリでは
「アクティビティモニタから〜」
「CCをいちど削除〜」
とか色々書いていて、
他の方が書かれたブログへのリンクを貼って
一部のファイルを削除するなどの対策法を
示したつもりだったのですが、

今回に至っては、

●アクティビティモニタから
「Adobe Desktop Service」
をいちど終了させる →治らない

●Adobe Creative Cloudをいちど削除
→別のアプリが使ってるとか出て消せない

●一部のファイルを削除するなど
→効果がなかった

で、途方に暮れてしまいました。

けど、
「Adobe Creative Cloud デスクトップアプリケーション」
でググれば簡単でした。

ここのページから「ダウンロード」をクリック、
そうしてDLされた
CreativeCloudInstaller.dmgを
インストールするだけで 全 て 解 決 !

アンインストール→再インストール
が出来なかったので困ってたんですけど、
上書きインストールで大丈夫だったっぽいですね…

どなたかのご参考になれば幸いです。
そして、またオカシくなったら書きますね…(ううう