罫線セミナーを開催します

罫線セミナー_YouTube告知画像

来週の1月22日(金)16:40〜に、
東海大学札幌キャンパス(N212教室)にて、
講演会を開かせて頂く事になりました。

グラフィックデザインにおける
罫線の効果的な使いかた講座」というものです。
学生時代に研究したことをプレゼンさせて頂きます。
一般の方も聴講可能なので是非おいで下さい。

自分は「デザインと罫線」という
ブログも持っているのですが、
文章と写真だけで紹介・説明することに対しての
限界を感じていました。
なので、わかりやすいのは
動画がいちばん! というわけで、
YouTubeに予告動画をアップしてみました。
実際の講演会もこんな感じです。
さすがにBGMや効果音は、入りませんが(^^;;;

いちばん上にアップしたフライヤーで使ったフォントは
秀英丸ゴシックです。(欧文はProxima Nova Soft、約物その他は別)
最初はゴシック体も想定していたのですが、どうも硬くて目に痛い。
明朝は硬いというより堅い感じで気軽さが感じられない。
ならばと丸ゴシック体の登場です。
とても好きな書体を選んでみました。
フライヤーはだいたい2時間くらいでちゃちゃっと作ったものです。

YouTubeの動画に少し登場していますが、
スライドのデザインがあまりよろしくない感じです。
こういうのも少しずつ改善していきたいですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中